アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々萌
ブログ紹介
オタクライフ・エンジョイするダメ人間の日常がかいま見れる、ちょっといやんな四方山話。ざんぷは通常の月曜日。アニ魂は一部地域に属しています。土曜17:00。小波音ゲーとか、本とか音楽とか。
zoom RSS

ぎんたま小話

2007/10/05 18:44
一ヶ月前ぐらいの?乙姫編まっただ中。の銀ヅラ前提銀妙の小話。
微三角関係・・・いや、四角・・・?





「勝ったわ」
「・・・・・・」
「そりゃァ、いつかは勝つつもりでいましたけど。これほど歴然と差がつくなんて、嬉しいかぎり」
「・・・・・・」
「時間て、大切なものですよね。あればあるほどいい。私は、いつもあなたをうらやましく思っていましたけど、こうなってしまうと、タイムリミット間際に一気に追いやられたあなたが今度はかわいそうに思えるの」
「・・・・・・」
「老い先短いあなたにかわって、今度は若くてかわいい私が、銀さんのお世話をしますから、まァ、お茶飲み友達として、相撲を見るぐらいはゆるしてあげましょう」
 牢の中、勝ちほこったようにしゃべり続けるお妙。
 こんなところにありえないはずのテレビで相撲をぼーっとずっと見続ける一気にご老人となった銀時と桂。
 お妙とご老人ふたりをなんども見比べて親友の恋愛事情に青ざめている九兵衛。
 空いたスペースで膝を抱えて泣いている長谷川と追い打ちをかけて高らかに笑う神楽。
 カオスであった。
 いちおう僕が最後の砦なんだなでもここで口を挟んだらまた要らないことを聞きそうだなでもこのカオスもイヤだ、とか思いながら、けっきょく新八は姉につっこんだ。
「姉上、さっきからなんの話ですか。だいたい桂さん聞いてませんよ相撲に夢中ですよ」
「新ちゃん、だからいいんじゃない。こんなこと、面と向かってなんて残酷で言ってられないわ」
「姉上、その気持ちが残酷です。というか、話題の渦中の銀さんもこのまんまだと老い先短いんですが」
「あら、いいじゃない。老人に介護は必要でしょ。わ・た・しが責任持ってお世話してあげなくちゃ」
 にっこりと笑うお妙は、誰が見てもうつくしい。
 だが、彼女をよく知るものは、口をそろえて言うだろう。
 その笑顔は、危険だ。
「ねえ、痴呆症になってしまうと、トイレの場所も忘れてしまうんじゃない?」



この話を書きはじめた直後、乙姫とお妙の会話があって、まったく逆のことをお妙さんが申しまして、ああ、やっぱり俺は間違っていた、とむせび泣いた。
お妙さん、本当にかっこいい。そらちかっこいい。

今週結局銀たま見れずじまい・・・orz
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3


あっはっは!

2007/10/05 18:35
下のカラオケ・3コンボの記事にやっぱりアダルト系のトラバが付いた!
いいやーもうこのままほっとけほっとけー
ブログ変えますんで、そのうち。

ええと、いまいろいろサイトをいじっているんですが。
痛切に思ったね。ビルダー欲しい。

いやね、サイト開設して・・・あれ?何年だっけな?今までHTML辞書(書籍)を片手にがんばってたんですが、モウ イヤ
テラ書きすぎだよおまえ。めぼしいヤツをHTMLになおすだけで2時間オーバーって。
ああ、この量・・・よほどハマってたんだな・・・ いや、今もですが。
リンクもブクマに入れたいんだけど、あの面倒な作業を思うと・・・!でも愛はあるから、頑張ろうと思いますマル

というわけで、もうすこししたら改装します。
ちょう消極的になります。
でもふさわしさには目を見張るものがあると思います。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


うっかり

2007/10/03 23:29
最近ジャソプを読んでなくて今週をスルーするところだったんだが、りぼーんは髑髏ちゃんが変態に襲われていると聞き、銀たまは銀たまだったと感想を読み。

・・・銀たま、ものすごく好きなんだ・・・!
近所のコンビニはアウトだったけど、まだどっかにないかな・・・!


はじめてグレラガのOPED(だけ)見たんですね。
かっ・・・・こい
ああん、なんでこっち入らなかったんだ!
こうなればフィーバーCS(ポプ)だけでも・・・!

ところでロシウ?が斎賀さんだと聞いた。マジでか。ヴォルフラムは知ってたけど(そしてユーリは櫻井・・・まるマ見てぇ)・・・ジン(王ドロボウ)だったてのも最近知って、ぎゃーもう一回見たい!
声が男前なんだ。ご本人も男前なんだ。

つまり、ポーの一族ってどんなんですか、という話になるわけだね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/10/02 21:24
ハルヒの最初2巻ばかりを俺が貸して、読み終わった友人が、ハルヒについていけない、と言いました。

友「みくるちゃんとか、かわいいし、キョンとか、長門さんならいいんだけど」
俺「うんうん、やっぱりねー」

だが俺はハルヒをけっこう可愛いと思ってる。
そして古泉をスルーしたことにだいぶん経ってから気づいた。

俺「・・・あと、消失だけ読んでみない?」

ふられました。
残念。おもしろいのに。
ところで、こっちで第2期は入るんだろうかそれが心配。



あんまりにも置く意味がなかったので、取っ払った拍手。
復活させたら誰かコメントとか、くれるだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とあるささいな悩み

2007/10/01 23:14
カラオケを、先日オタ友と行ってきたんですがね。

だれか、「最強○×計画」と「もってけ!セーラー服」と「ハレ晴レユカイ」の3コンボのあとに歌える曲を教えてください切実です。(注:参加は全員女

そして合間合間に入る電凹のダブルアクションとかいうのの一通りをデュエット。
たすけて・・・!ひとりLove is・・・Thisとか歌ってられないよ!イエイエとか言ってられないよ・・・!!
せいぜい最近覚えはじめた倦怠ライフ・リターンズぐらいだよ・・・!なんだよかぶってるじゃねーか
うう・・・アリプロといとうかなこを、別の友達にかじらせて貰ったのが命を繋いでいるとしか思えない・・・orz
結局三コンボのあと、たしか、あゆのDepend on youを歌ったんだったな。いちおうアニソンというか、ゲーム曲なんだが。


・・・もしかしなくても、濃いよな、オタクとしても。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


たまさーん!

2007/09/29 20:34
画像


久々にあにたま感想です。
芙蓉編最終話。

原作でも好きなシーンが多かった芙蓉編。
「ロッキーっぽいテーマ?」に わろた 。

落ちていく神楽、銀さんを止める卵さん。
銀さんの「は・・・、か、神楽ァァァ!」「離しやがれ!」から一連のセリフ、卵さんの「生きて・・・いて・・・ほしいと」「ごめんなさい、おかしな事をいってますね」が、アニメと、声優さんすごい。
「あなたを破壊します、伍丸弐号!!」の前の、林博士の「娘に笑顔を」に、うなずいた卵さんとか。いい表現だなぁ
それと、・・・笑っていいのか迷う、銀&卵のカッコつけて飛び降りたあとの、埋まっちまった卵さん。えー・・・シリアスなんですがね、どうしよう、銀さんは横でなんか原作よりもおもしろいし。BGMはシリアスなのに!
戦闘が、かっこいいな・・・!銀魂は1期の後半から、本当にカメラワークから動きからテンポから、格好いい。なんだこのかっこよさ・・・とくに銀さん・・・!

「娘に人 殺めさせ〜」、流山の消えるところ、「俺たちが オイルふいてやらァ」、「家政婦がなんとかせねばなるめーよ」笑った、神楽と新八を止めた銀さん、焼けていく卵さん、「たまァァァァァァ!!」叫んだのは全員、「友達が・・できたよ」
・・・涙が。

なんか最近、土曜の夕方はTVの前で泣いてる気がする。



次は教習所、と定春・・・!!うわー電波が来る(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


う・・・おおおぉぉぉおお!

2007/09/27 20:42
芋2解禁!
そうだ!15隠し解禁=芋2解禁!!待ちに待った月光蝶!洟月奇蹟!LOVEDRIVE!!
ええ、叩いてきましたよ!月光蝶H全然ダメ・・・orz
画像


だがこれは洟月奇蹟。ユリア曲だと信じてやまない。音源持ってないので、BGMはラルクの「Lover Boy」(でもこの曲はイメージがスマユリなんだ)
ついでに見つけたこれ。ユリアスユリだよ。雰囲気だけは気に入ってる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日々萌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる